かんじる比良 2015 今年も多くの出逢いに感謝しています

2015-05-20

比良の山並み

心配していたお天気にも恵まれ、お蔭様で新緑の比良地域に多くの皆さまに足をお運びいただき、楽しく充実した交流を深めあうことが出来ました。心から感謝しております。

比良山系と琵琶湖に挟まれ、自然豊かなこの大津市北部はともすれば「綺麗やね~」と通り過ぎてしまう方も多い地域。でも、それではもったいない!!

恵まれた自然にあこがれ移り住んできた人、この地に代々暮らす人が、「自然・歴史・文化・アート・食」を通して、皆で元気な比良を発信しよう♪♪ そしてこのイベントがきっかけとなり、何度でもこの地に足を運んでいただければと願って2007年に始まりました。

ガイドマップを片手に自由に森の中に点在する参加店を巡り、爽やかな風を感じながら地域の自然も満喫していただこう「歩いてかんじる比良の風」素朴でアットホームな雰囲気も魅力の1つかな??

これからも四季折々の比良の自然がお待ちしております。そして、ここで暮らす私たちも、何度でも皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

是非、普段のこの地域にもお立ち寄りくださいね。本当にありがとうございました。

今年のイベントの様子は Facebook でご覧いただけます。

この記事は 山川君江 が書きました。
カテゴリ: かんじる比良2015